2017年2月22日

スマイル眼科クリニックの過去掲載記事

目ディア

眼球破裂は意外と身近な目のケガだった!知っておきたい日常に潜む目のケガの原因とは

目ディアキャプチャー画像

記事サマリー

眼球破裂は意外と身近な目のケガだった!知っておきたい日常に潜む目のケガの原因とは

人気アーティストのライブで、キャノン砲から飛び出したテープが女性スタッフの目を直撃し、その女性は眼球破裂の重傷を負ってしまった……そんなショッキングなニュースが報じられたのは、記憶に新しいですよね。運営体制や機器に問題がなかったかなど、当時は大きな議論になりました。
そんな目の大ケガ、眼球破裂。みなさんはどんなイメージをもっていますか?「滅多に起こらない重篤なケガ」「自分や家族には、あまり起こりえないケガ」などと思っている方は多いことと思います。
しかし、スマイル眼科クリニックの岡野先生は「眼球破裂は意外と身近でも起こる可能性のある外傷ですよ」と語ります。そこで今回は、眼球破裂およびその他の目の外傷について、岡野先生に詳しく教えてもらいました。

  • 眼球破裂ってどんな状態なの?の?
  • 眼球破裂の治療方法とはどんなもの?
  • 身近に潜む目のケガの原因

横浜市青葉区にある田園都市線青葉台駅から徒歩1分のスマイル眼科クリニックでは、ものもらい緑内障白内障加齢黄斑変性黄斑前膜飛蚊症仮性近視ドライアイ、アレルギー疾患、眼精疲労スマホ老眼夕方老眼、小児眼科ほかをはじめ、コンタクトレンズ・メガネ処方など、様々な眼の病気を眼科専門医が診療いたします。
最新検査機器の導入漢方薬治療(岡野院長対応)なども積極的に取り入れて、それぞれの患者さんに合わせた診療を行っています。また、視能訓練士による検査(要予約)も行っていますので斜視弱視でお困りの方はご相談ください。
予約も可能です。
青葉台のスマイル眼科クリニックは、「優しい」「分かりやすい」「安心できる」医療サービスをご提供できるようスタッフ一同心がけております。
また青葉台駅から近く、待合室は広く段差がありませんので、ベビーカー・車椅子でのご来院も安心です。

その他、眼のことでお困りな点があれば、青葉台の眼科「スマイル眼科クリニック」へお気軽にご相談下さい。

当院のドクターがドクターズ・ファイルに紹介されました